@初心者のための自宅でできるフラメンコレッスン

リズム感や体力に自信のないフラメンコ初心者のあなたでも、短期間で自宅にいながらフラメンコが踊れるようになる鈴木真澄先生の上達法

よくあるご質問

フラメンコをまったくしたことがない初心者ですが、踊れるようになりますか?

問題ありません。

DVDでは、まったくの初心者でもわかるように 順を追って丁寧に説明をしています。 自宅で先生と練習を行っているかのように 進められるので、ご安心ください。

若くなくても、できますか?

フラメンコに年は関係ないですよ。

実際に、今までの最高齢は83歳で初めてという方がいらっしゃいましたが、踊れるようになりました。

何の曲を踊れるようになるのですか?

フラメンコを踊る上でも登竜門とも言われる“セビジャーナス”です。

フラメンコを上達させるのに大事な曲であり、多くの方がセビジャーナスで時間がかかってしまうということもあり、この曲をメインにDVDが作成されています。

子供でも始められますか?

はい、大丈夫です。

今、教室で習っている方は、年齢の幅も様々で下は1歳からいますよ。
ただし、今回はDVDということもあり、DVDを見て言葉や動きが理解できる年齢である必要はありますので、小学生以上であれば踊れるようになる内容になっています。

忙しいのですが、できますか?

忙しい方でもできます。

みなさんお忙しいとは思いますが、DVDですので、教室に通う手間を省いています。

毎日5分でもいいですから、少しずつ触れることで フラメンコに慣れていってください。

フラメンコを1曲踊れるようになるまでどれくらい時間がかかりますか?

人によっても違ってきます。

もちろん個人差はあるでしょうが、 早い方では、数時間で踊れるようになります。
ですが、DVDを見ながら、少しずつ踊れますから、 自分のペースで人を気にせずにマスターしていったらいいですよ。

リズム感がないのですが、本当に踊れるようになりますか?

はい、踊れるようになります。

あなたのやる気と、楽しい!という気持ちが大切です。
それと、ちょっとずつでいいですから、 DVDを見ながら、練習をしていきましょう

フラメンコで痩せることはできますか?

可能です。

フラメンコは、姿勢も大事ですし、一つ一つの動きが 細やかで女性が気になる体の部位の筋肉をよく使います。
また、しなやかな動きも必要になってきますから、 きちんとフラメンコを練習すれば、体は引き締まって、 きれいな体になりますよ。

鈴木真澄先生のフラダンスレッスンのレビューや詳細はこちらから

MENU

フラメンコについて

フラメンコwiki

基礎用語

シェア・クリップ