@初心者のための自宅でできるフラメンコレッスン

リズム感や体力に自信のないフラメンコ初心者のあなたでも、短期間で自宅にいながらフラメンコが踊れるようになる鈴木真澄先生の上達法

こんな勘違いしていませんか?

勘違いその1 教室に通えばフラメンコはうまくなる

先生は教室を運営している立場ですが、実際にただ通って教わっているというだけでうまくなるという人はほとんどいないと言います。

さらに、それぞれの事情により通うことさえ、十分にできないときもあるでしょう。

そうなるとフラメンコ教室に行っているのにも拘わらず、覚えられないというだけでなく、思うようにできないことで自信を失うこともあるかもしれません。

また、他の人達とレッスンをしていることで、他人と比べたりし て、気後れすることもあるかもしれません。

他の人に気を使ってわからなくてもわかったフリをしたり・・

時間とお金を使っても、フラメンコが身につかないとストレスに感じたり、無駄だと感じてしまうなら、とてももったいないものになってしまいます。

実は、教室に通っても通わなくても、楽しくフラメンコを憶える方法というのが存在するのです。

勘違いその2 独自でもダンス経験があればフラメンコを上達できる

もちろん、教室に通わなくてもフラメンコを上手に踊れる人もいます。
ですが、ダンス経験がある、なしにかかわらず独学ということに危険があります。

正しい知識でないなら、つけても意味がないかもしれないのです。
わからずにマネをするのもなかなか難しいものです。

仮に形を真似して、動きをコピーすることができたとしても、部分的にモノマネができる程度で終わってしまうかもしれないからなのです。

途中でわからなくなったり、結局1曲を踊りきれずに挫折をしたりしてしまって、ストレスだけがたまってしまうかもしれません。

あなたが、楽しく、華麗に、上手にフラメンコを踊りたいと思うなら、基礎をしっかり身につけて応用を効かせることができれば いいと思いませんか?

鈴木真澄先生のフラダンスレッスンのレビューや詳細はこちらから

MENU

フラメンコについて

フラメンコwiki

基礎用語

シェア・クリップ