@初心者のための自宅でできるフラメンコレッスン

リズム感や体力に自信のないフラメンコ初心者のあなたでも、短期間で自宅にいながらフラメンコが踊れるようになる鈴木真澄先生の上達法

上達への近道は自宅練習

初心者でも上達できるワケとは?

始めたばかりでも、上達出来ている人達の共通点は、教室以外の自宅でフラメンコの練習をしている、ということです。

記憶力がいいとか、ダンス経験があるとか関係なく、 1度で振りを覚えたり、ほんの数回で上達できるという人はいません。

どの世界でも同じですが、体に覚えさせるには、何度も練習することが必要です。

フラメンコでは、どれだけ多く足を打ちどれだけ手の動きを練習したか、何回リズムに合わせて踊ってみたか、などが大事なのです。

たとえ1週間に1回のレッスンを受けていても、何もせずに迎えた1週間後では、振り出しに戻っていることになります。

だから家での練習は不可欠になってくるのです。

自宅でフラメンコをしっかり踊れるようになるために

とはいえ、自宅で練習するとなると、 “お手本がいない”ということになります。

お手本があると上達も早いですし、練習も身が入り効率がよくなります。

兼ねてから、「先生の踊りを見ながら家でも練習したい」という声がたくさんあったのです。

確かに、フラメンコのDVDは市販されていますが、多くの場合は、初心者向けではなく、難しいものが多いです。

鈴木真澄先生自身が全国をまわって直接一人ひとりの方にお教えできれば話は早いのでしょう。。。

ですが、先生が教室外で一人一人の自宅に行く、ということは物理的にも現実的にも難しそうです。

さらに、遠くに住んでいる方の「先生のレッスンを受けたい」という声に応えるためにも、教室でレッスンを受けているかのようなものを提供したいと思い、今回DVDを作成しました。

今までのDVDとは異なり、フラメンコ初心者でもわかりやすく、しかも 細かい部分から全体的に踊れるようにしてあります。

また、せっかくなら1曲を通して踊れるようになるものを、ということで作成しています。

家にいるのに、リモコン一つで自宅が フラメンコスタジオになるのです。

このDVDを手に取って、 フラメンコを続けるきっかけにして欲しい。

エクササイズやダイエット目的でも、もっと上達したいと願う人も、一つの曲を徹底的に踊れるようにDVDにまとめています。

フラメンコを多くの人が知ることで少しでも豊かな人生を送るお手伝いができれば うれしいのです。

鈴木真澄先生のフラダンスレッスンのレビューや詳細はこちらから

MENU

フラメンコについて

フラメンコwiki

基礎用語

シェア・クリップ