@初心者のための自宅でできるフラメンコレッスン

リズム感や体力に自信のないフラメンコ初心者のあなたでも、短期間で自宅にいながらフラメンコが踊れるようになる鈴木真澄先生の上達法

フラメンコについて(踊るのに必要なものは?いくらかかる?)

フラメンコを踊るのに必要なものと、いくら位かかるかについて、紹介します。

まず、フラメンコを踊るのに必要なものですか、これらになります。

・ファルダ

・サパトス

・パリージョ

まずファルダですが、これはスカートのことです。

長さは足首辺りまでのものがいいでしょう。

あまり長くても、短くてもよくありません。

そして、色は黒などのできるだけダーク系のものがいいでしょう。

ファルダのお値段は、大体10,000円くらいですが、中古でもよければ、数千円から手に入れることが出来ます。

次にサパトスですが、これはフラメンコ用の靴のことです。

サパトスの裏には、釘が打たれています。

釘が打たれていることで、フラメンコを踊った時に、あの独特の音を出すことができるのです。

サパトスも大体10,000円くらいしますが、中古だと数千円で手に入れることが出来ます。

そしてパリージョですが、これはカスタネットのことです。

パリージョも忘れてはならないアイテムですね。

パリージョはサイズも音色もさまざまですので、購入時はしっかりとチェックしましょう。

パリージョは3,000円くらいのお手ごろのものから、15,000円くらいのものまであります。

鈴木真澄先生のフラダンスレッスンのレビューや詳細はこちらから

MENU

フラメンコについて

フラメンコwiki

基礎用語

シェア・クリップ