@初心者のための自宅でできるフラメンコレッスン

リズム感や体力に自信のないフラメンコ初心者のあなたでも、短期間で自宅にいながらフラメンコが踊れるようになる鈴木真澄先生の上達法

鈴木真澄先生のDVDの内容

フラメンコを始める上で大切なことをしっかり解説

フラメンコを始めよう!と思ったら、まず何をしたらいいのか。
そこに時間をかけてしまう方が少なくありません。

今すぐにでも踊れるように、準備段階からしっかり解説しています。
フラメンコを始める際の心構えから、準備するものまで、 わかりやすく説明しています。

フラメンコの基礎となる大事なポジショニングとは

フラメンコを踊る上で、基本となる姿勢や立ち振る舞い毎回行う簡単な準備体操から、体の使い方、腕や足の使い方などお教えいたします。

華麗なフラメンコを見せるために必要なこと

フラメンコには、その独特の動きと、特有の道具が必要になってきます。

見せる道具の使い方、などが細かくわかります。

リズム感は関係ない?フラメンコのリズムに乗る方法とは?

「リズム感がない」 そんな悩みの声も聞かれますが、フラメンコのリズムに乗るには元々持っているリズム感ではなく、ちょっとしたコツがあります。

簡単なリズムで基本の動作の確認をしていくことができます。
楽しいリズム遊びをしながら、体に覚えさせることができます。
これを見れば、フラメンコのリズムが身に付きます。

基本ステップの解説

フラメンコ独特の動きを体の各パーツを使ってリズムよく踊るための練習方法を知ることができます。

フラメンコ独特の動きを、体に覚えさせるために 細かく説明しています。

フラメンコの見せ場となる手の動きを覚える

手の動きがうまくできない人が多いようですが、ゆっくり解説しながら、見せていますので、普段理解できなかったことも、わかってきます。

簡単なようでできない手の動きをマスターして 華麗なフラメンコを踊れるようになります。

基本ステップ ~ 応用 フラメンコをきれいに踊るには

細かい足の動きや、体の使い方をゆっくりのステップで見ることでわかりにくい動きも理解できるようになります。

運動能力に自信がなくてもフラメンコを綺麗に踊る方法

「体力がないから、ついていけないのではないか」、「運動能力がないから踊れないのではないか」 という悩みをよく聞きますが、大丈夫です。

ポイントさえ抑えれば、そのような心配なくキレイに踊れることができます。


・・・等々、まだまだたくさんの内容があります!

鈴木真澄先生のフラダンスレッスンのレビューや詳細はこちらから

MENU

フラメンコについて

フラメンコwiki

基礎用語

シェア・クリップ